今日は、GWの疲れを取ろうと思い、午後は半休を取っていました。


・・・と、そこへ一通のメールが!


「素顔のままで」 のイナさんからランチのお誘いです。ナイフとフォーク

場所はもちろん「POTBELLY」さん


実は、なんか昨日の夜から「明日はPOTBELLYさんでランチだ!」って

気分だったんですよ。

お昼で仕事を終えて、ほいほい行くと・・・・。

なんと20年ぶりに再会できた懐かしい人が!


昔、どぶ板通りで「サザン」という素敵なお店(bar)を

やっていたママのユリさんとその息子さん(その当時、小学生)に

お会いする事が出来ました!

超感激!

「サザン」はROCK CITYというライブハウスの側にあり、

高校時代からお世話になっておりました(細かい突っ込みはしないように!)

ライブはもちろん、アマチュア時代のhideさん達のバンドです。


ユリさんはその当時から綺麗な方でしたが、相変わらず素敵でした。

今はアメリカに在住されていて、たまたま来日していたのです。

偶然は、必然也なのです(^^♪


今度は、イナさんに電話が・・・・。

「R134@三浦 Photo gallery」 の三浦さんからでした。


三春町に民家なのにバラの綺麗なおうちがあるので、

撮影に行かれる、ということで・・・・私も同行させてもらいました(笑)



場所は、京急「堀の内」駅からすぐです。

本当に普通の民家です(笑)



入り口にバラのアーチが・・・・

お庭中、バラで埋め尽くされているような感じ

なんと種類は100種以上だそうです。

ここ数日寒い日が続いたので、まだまだ蕾がたくさん。

おっと!撮影中のイナさんを撮影(笑)

きっと今週末は、満開のバラが見れますよ!

一つ一つの鉢には、名札もついていました。








色とりどりのバラにしばし心奪われる・・・・。(*´ェ`*)ポッ


つづく・・・